スタッフブログ

   
2014/05/25  ショールームダイアリー 
【 東京都世田谷区 】 イタリアトリップ日記 2日目その二 アバルト/フィアット/アルファロメオ
 

さてさて、いよいよABARTH本社到着です!

皆さま、お待たせいたしました!

いやぁ、感動です!しびれます!やっと来ました!

国内で一番長くABARTHに携わっていて、一番多くの販売をさせていただき、一番ABARTH熱をお持ちのお客様を抱える私達にとって、念願の訪問です!

 

中に入れば、「おぉ~」と、いやぁ、しびれます!

まさに写真では見たことのある景色。

ABARTHの匂いがプンプン!(佐○珠○ではございません。)

入口脇には・・・

ABARTHの歴史を感じます!

そして、現在まさにご納車が開始されているABARTH 50th Anniversary。

この風景の中ではやはり映えます。

雰囲気ムンムンです。

そして受付には見慣れたレディが!

「えっ!嘘っ!マジに!?」みたいな。

あれあれ???

こちらは“ABARTH 414-F4 TURBOCHARGED"エンジン!

1400ccで、160psです。、

ん~、広い。

わっくわっく~させてよ~♪とわくわくしっ放しですYO!

いつも見慣れたABARTH 595。

Grigio Pista / Rosso Officina と Azzuro Legenda。

看板前でパシャリ。

で、その前でFCJティツアナ氏と、弊社看板娘がエスプレッソを飲みながら、なにやら談義。

シャレオツです!

おっ、こちらには写真でしか見たことのないカラーリング!

赤いボディカラーはソリッドしかございませんが、こちらはメタリックカラーです!

販売されるかどうかは分かりませんが、新鮮です!

こちらはASSETTO CORSE!

ボンネットピンやら、リアスポイラーやら、フロントグリルやら、まさしくレースカー!

公道走行できない生粋のレースカーです!

内装はというと、勿論内張りはなく、バケットシートにロールバー、シーケンシャルシフト等々・・・

いやぁ、スパルタン!

ボンネットピンを外してボンネットを開ければ、GARETTO製のターボチャージャーが覗く、210ps仕様!

こちらは、世界限定で既に販売終了したABARTH 695 Edizione Maserati。

日本に導入されたBordeaux PonteVecchioに加え、ガンMの一台も!

これは、いわゆるGrigio Recordと同色ですね!

本当に広々しています!

屋内用のABARTHボディカバーもオシャレです!

一通り見まわしたあとは、撮影禁止エリア(factory)へ。

うっほほ~い!と叫びたくなるほど見たかったあのクルマたちが!

最高です!

とお話したいことも沢山あるのですが、一応企業秘密ということで、ごめんなさい。

 

の後は、ミーティングルームへ。

あります、あります、カップからトロフィーから。

改めてABARTHの凄さと、歴史を感じます。

ABARTHの方からプレゼンテーション。

日本は現在、世界第2位の販売実績を誇る国に成長しました!

私達の誇りですね!

イタリア語は分かりませんが、通訳の石井さん(本当に色々とお世話になりました!)の通訳で、とても勉強になりましたし、楽しいひと時でした!

そして、ミーティングルーム向かいの部屋へ。

そこは、なんと、

あのカルロ・アバルトの部屋!

を再現した部屋でした!

こんな中で、色々な構想が練られて、沢山の名車が生まれたんですね!

そして、彼のSPIRITが良く分かりました!

熱いの好きな私としては、自分も更に熱く、熱く!

最後はマーチャンダイジングの部屋へ。

色々あります!

ABARTHグッズ盛り沢山!

ジャンパーやらTシャツやら、小物やら。

色々な楽しみ方のあるABARTH。

更に好きになってしまいました!

 

ということで、2日目その三に続きます・・・

 
   
2014/05/25  ショールームダイアリー 
【 東京都世田谷区 】 イタリアトリップ日記 2日目その一 アバルト/フィアット/アルファロメオ
 

さてさて、いよいよ2日目。イタリアでの本格始動です!

 

深夜に到着し、夜食もいただき、まさに蛙状態で寝て、体中がむくんで7:00に起床です。

ちなみに画像は、私の部屋からの眺めです。

石造りの建物で統一されて歴史的で、本当にキレイな眺めです。

8:00に待ち合わせしていたモーニングに向かいます。

 

モーニング会場に到着すると、朝から元気な顔が見えます。

流石若いからなのか・・・って、メンズはおっさんでしたwww

 

けど、こういう笑顔は元気を貰えますね!感謝!

モーニングはいたってシンプル。

日本でも良く見かけるメニューです。

 

違いといえば、サラミや生ハム、飲み物ではエスプレッソ等、流石イタリアといった食材が並んでいるところでしょうか。

私のチョイスはスクランブルエッグにベーコン、ポークビッツ、サラミといったところ。

その他に、シリアルにヨーグルトをかけてと。

 

パンは数種類ありましたが、その中でも好物のクロワッサンをチョイス。

クロワッサンもクリーム入り等数種類ありましたが、チョコクロをチョイス。

これが絶品です!

思い出しただけでも、また食べたいです・・・!

モーニングも終わり、一旦部屋に戻りましたが、そこで2人は朝からビール。

流石です。

 

ホテル出発は9:15。

バスでいよいよ街に繰り出します!

 

本日の予定は、盛り沢山!

ワクワク、ドキドキ、いくつになっても良いものです!

おやつは¥300以内ということでwww

出発してしばらく進むと、左手にトリノFCのホームスタジアム!

いやぁ、セリエA観戦したかったです!

しかし、現在シーズンオフ・・・

イタリアの街では駐車場がありません!

皆、路駐、路駐、路駐。

しかも、ギッチギチ。前後のスペースが無い位にビッチリ駐車していますwww

そしてクルマはFIATだらけ。

しかも聞くところによると、日本とは正反対で、ほとんどの車がマニュアル車。

しかもコンパクトカーばかりです。

チンクエチェントも勿論多いのですが、プントやパンダが多いこと!

圧巻です。

そしていよいよFIAT本社に到着です!

 

入口階段のところには、黄色いFIAT 500Lが(写真では切れてしまっています・・・ごめんなさい・・・)、入口中にはABARTH 695 Special Editionと案内されましたが、ASSETTO CORSEが展示!

 

ここからABARTH本社を案内してくれるイタリアンレディース2名が乗車。

※普段は女性の名前は忘れないのですが、イタリアンなので、抜けちゃいました・・・ごめんなさい。

 

本家本元!ワクワク!

 

ということで、2日目その二に続きます!

 
2014年05月(14件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページ上部に戻る