スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2015/06/09  ショールームダイアリー 
車内に閉じ込めないでね
 

皆様こんにちは!

いつも世田谷店のBlogにお越しくださいまして有難うございます。

関東甲信越地方も梅雨入りしましたね。

この梅雨が明けたらいよいよ夏本番です!

さて、皆様のなかにもペットを飼っていらっしゃる方は多いかと思います。

可愛いペットは家族の一員。どこへ行くにも一緒すよね

それなのに・・・・

クルマのなかに閉じ込めるなんて・・・・

この時期の車内は恐ろしいほどに暑くなります。

ちょっと買い物の間だけってそりゃぁいけませんよねぇ

お願いですからペットを車内に置き去りにしないでくださいね。

もちろんお子様もですけど・・・・。

私も、トイプードルを飼ってますので、絶対に置き去りにしないように抱っこして連れて行きますね。

 

対策なし(黒)の車内温度が一番高く推移していたが、サンシェード対策や窓開け対策をしていても温度抑制効果は低く、人や動物が耐えられない温度となり、車内温度の上昇を防ぐことはできない。
また、エアコン作動車では、温度の上昇は防げるが、エンジンをかけたままだと、誤操作で車が動いたり、燃料切れでエンジンが止まってしまう可能性がある。排ガス等の環境面にも問題がある。
 
ダッシュボードは車内の温度よりさらに高温になった。
スマートフォンは高温に耐えられず、一時的に使用不能となった。
スプレー缶やライターは、今回破裂したり、引火することはなかったが、可燃性の高い危険物を車内に置くことは避けるべきである。
さらに、ハンドルも高温になりやすいため、車に乗車する際には、火傷等には注意が必要である。
 
 
 
2015年06月(19件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る